まほろば

ただの徒然日常をつぶやきます

キムタクみたいなエアホッケーする人は普通にいるよね

Yahoo!ニュースでキムタクの俺様エアホッケーが話題になっているから、ちょっとその例の動画を観てみたんですよね。

 

感想としては、「いつものキムタクじゃん」

 

ただそれだけかな?

 

こういうときならきっと中居君なら、相方の方を立てたりするんだろうけど、キムタクは違うことなんてもう前からみんな知ってるじゃん。

 

協調性とかがどうしてもキムタクは他のメンバーよりも欠けているのかもしれない。

 

けど、こういうタイプの人ってどこにだって所属していますよね?

 

でも、そんなもんだと割り切ってみなさんも社会生活を共にしている気がするんです。

 

多分、この話題に敏感な人ってのは確実にキムタク側のタイプの人じゃないですよね。自分もそうです。

 

あんな場の雰囲気になったら、ハラハラしてしまうタイプだ。

 

けど、実際のキムタクとかのタイプの人は全然そんなの気にしたりしない。

 

まさに日本人のタイプから考えたら異質な存在だと思う。

 

それでもSMAPというグループが国民的に輝けたのは、キムタクの存在は絶対に大きかったと思う。

 

もし、SMAPがキムタクを除いた4人だとここまでになってはいなかったんじゃないかな?

 

比較しては悪いのだけど、嵐は仲が良くてバランスの良いグループに見えるけどそれで終わり。

 

SMAPのようなまとまりがないようで、でもそれぞれが光るというのは何かしらアクが強い人がいるほうが良いのかもしれない。

 

まぁ、でも実際に社会生活でキムタクタイプの人が居ると疲れてしまうのは事実だから難しい話だけどね