まほろば

ただの徒然日常をつぶやきます

No.2って何?ファミマの新ブレンドコーヒーに疑問

突然ですがコンビニコーヒーって美味しくないですか?

 

セブンイレブンから火が付いたコンビニコーヒーですけど、今じゃどこのコンビニに行ってもコンビニコーヒー用のマシーンを見かけません?

 

すべてのコンビニコーヒーをある程度飲んだ私の個人的意見で言わせてもらうと、ファミマが一番飲みやすい気がします。セブンも十分美味しんですが、これは好みの問題かもしれませんが、やっぱりファミマが一番美味しい!特にこの寒くなる季節のブレンドコーヒーを朝買って出社するのが日課です。

 

そして、いつも通りにファミマに朝買いに行くわけですよ。

 

それが、それがですよ!

 

 ドン!

 

f:id:gmo100:20161030192056j:plain

 

なんか新ブレンドになってるんですよね!おぉ!最近は何か変に種類だけが増えて別にそんなに求めてないんだけどなぁ・・・と興味もなく眺めていたわけですが、いつも飲むブレンドコーヒーの味が変わっていると言うじゃないですか!

 

やるな。ファミマ。よし買ってやろうじゃないか。と、まぁここまでは普段通りなわけですが、気づきました。

 

ん?気づきません?POPの宣伝文句ですよ。ほら。

 

f:id:gmo100:20161030192124j:plain

 

No.2という最高等級

 

??なんだ?なぜ、No.2が最高等級なんだ。え?2番じゃだめなんですか?のどこかの政権を思い出してしまうこのフレーズ感。疑問しか浮かばない。どうせならNo.1を選べばいいではないか!ファミマさん!

 

まぁ、疑問に疑問を感じましたよ。だから、クリクリッと検索かけてやりましたよ。ファミマさんが最高等級と投げかけてくるのであれば、それに真正面から受けてやろうとも!

 

はい。そして自分の無知さを知りました。詳しくはこちらを見てもらえると分かります

honocoffee.jp

 

ブラジルの豆ってNo.2~No.8まであって、その中で一番良いのがNo.2なんですね・・・疑ってごめんなさい。ファミマさん。

 

やっぱりファミマさん美味しいです。これからもよろしくお願いします。