まほろば

ただの徒然日常をつぶやきます

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末年始は田舎住民は困る理由

困る。 この時期になると困るのだ。 そう。年末年始の帰省ラッシュだ。 あなた方は一体どこにいたんだというくらい田舎にあふれてくる人たち。 この時期だけ帰ってくる。 それも車でだ。 それが何を意味するか分かるだろうか? 渋滞だ。 そして、荒い運転。 …

iPhone6sがトイレに吸い込まれたお話し

わたしにはいけないと思いながらもやってしまう癖がある。 それが、スマホをトイレに持ち込んでしまうという癖だ。 これが素晴らしく厄介なのだ。 何度かスマホがトイレの便器に吸い込まれそうになりながらもスマホ生活6年間。 すべて乗り越えてきた。 しか…

病院の中で毎日同じ景色をみてふと思うこと

朝起きるのはいつも暗い時間帯。 わたしは今、持病の関係で闘病生活をしている。 病院に入院してはや3週間ほどが経過した。 点滴に繋がれての生活と言うのは不便であるが、それと付き合いながら歯磨きをしたり、顔を洗ったり、風呂に入ったりする。 一日の生…

わたしが生まれた年にSMAPが結成して今思うこと

冒頭からテレビを観るのはいつぶりだろうか? 昨日はSMAP×SMAPの最終回が18:30から放送されていた。 おそらくわたし以外の多くの人も観ていたのだろうか。 知らなかったのだが、わたしが生まれた年にSMAPが結成されていたようだ。 そう思えばなんだか少し親…

遊戯王をはじめて大人になって箱買いした喜び

世代によっては全然ノータッチの世代もいると思うが、わたしはドストライクの世代である。 週刊少年ジャンプで連載をしいてた大人気カードゲーム漫画「遊戯王」 最近はひょんなことから、少しづつ個人的に再熱し始めていたのだが、それがいよいよ爆発しはじ…

ゲームに熱中出来なくなったのはいつからだろう

タイトル通りである。いつからわたしはゲームに熱中出来なくなったのか。10年待って、FF最新作が発売した。発売日に無事にゲットし、この日のために買ったPS4の電源をいれる。しかし、そこには何のワクワクも無かった。ただただ昔よりもさらに綺麗になった映…

Appleの対応が神がかりでボロボロだった件

ときは遡り先週の日曜日の話である。 いつも通りの平穏な朝を迎えて、そのまま特撮シリーズのアニメを見て素晴らしい一日がスタートするはずだった。 が、ことはそううまくは行かない いつもなら鳴るはずのiPhoneのアラームが鳴らないのである。おかげですで…

やったぁ!USJのクリスマスツリーがラスト!

よっっしゃあああああぁぁぁぁ!!!!! 先ほど。そう。時間にすると約3分前の出来事であった。 テレビを家に帰るとつけるのが私にとってみれば、テレビは家の中の大事な装飾である。人の声がするだけで落ち着くのは私だけでは無いと思う。 そんなテレビか…

ファミマさん!ミルクティーに見えないよ!

前回の記事で私が愛用のファミマのコーヒーに対して 熱く語らせていただきました。 あれからも変わらずブレンドコーヒーを注文していたわけですが、いつも通りにレジに向かうと 「新しいのが入ってるよ~」 これまたいつもと変わらずに接客してくれるファミ…

No.2って何?ファミマの新ブレンドコーヒーに疑問

突然ですがコンビニコーヒーって美味しくないですか? セブンイレブンから火が付いたコンビニコーヒーですけど、今じゃどこのコンビニに行ってもコンビニコーヒー用のマシーンを見かけません? すべてのコンビニコーヒーをある程度飲んだ私の個人的意見で言…