まほろば

ただの徒然日常をつぶやきます

やったぁ!USJのクリスマスツリーがラスト!

よっっしゃあああああぁぁぁぁ!!!!!

 

 

先ほど。そう。時間にすると約3分前の出来事であった。

 

テレビを家に帰るとつけるのが私にとってみれば、テレビは家の中の大事な装飾である。人の声がするだけで落ち着くのは私だけでは無いと思う。

 

そんなテレビから、毎年クリスマスが近づくたびに聞くメロディと映像がある。

 

それがコレだ。

 

f:id:gmo100:20161101223013g:plain

 

ビスケットの上にマイルドな味のチョコレートが乗るクリスマスツリーに似た・・・

たけのこの里

 

じゃなくて。これだ。

 

f:id:gmo100:20161101222836j:plain

 

USJのクリスマスツリーである。ただ、改めて見るとたけのこの里に似てると思ってしまってしまい、思わず検索して探してしまった。

 

見れば見るほど土台がクッキーで、リースの部分がチョコレートである。

 

そう。私が申し上げたいのはたけのこの里とクリスマスツリーについての話では無くてですね・・・

 

USJのクリスマスツリーが今年で最後だということである!世の中のリア充が今年はこぞってそこに向かうのであろう。

 

「最後だから、楽しまないとね☆」

 

なんてことを言いながら。

 

しかし、そんな☆なんて消し飛んでしまえと思ってしまう私には縁遠い話であるかと言えばそうでもない。

 

遡ること数年前。

 

私にもクリスマスにUSJで過ごした思い出がある。当時のUSJは下降の一方で、クリスマスにスパイダーマンに20分足らずで乗れたと考えるとよくわかるであろう。

 

クリスマスはカップルが多く、当時の私も彼女と行っていたわけであるが、そこで初めてUSJのクリスマスを見た。

 

素晴らしく感動した覚えがある。

 

世界一のツリーの名に恥じない素晴らしいものであったわけだ。そこら辺のリア充と同じように

 

「来年も一緒に来ようね☆」

 

ふふふふ。

 

 

そして私たちは

 

 

その1週間後に破局した。

 

つまりこうだ。

 

あんなツリーを見なくて済むなら、それに越したことはない。

 

ありがとう。USJ

 

思い出と清算できるぜ!

 

あばよ!