まほろば

ただの徒然日常をつぶやきます

ファミマさん!ミルクティーに見えないよ!

前回の記事で私が愛用のファミマのコーヒーに対して

 

熱く語らせていただきました。

 

あれからも変わらずブレンドコーヒーを注文していたわけですが、いつも通りにレジに向かうと

 

「新しいのが入ってるよ~」

 

これまたいつもと変わらずに接客してくれるファミマのおばちゃん。そのおばちゃんのほっこりした感じがたまらなく癒されるのは私だけでは無いだろう。

 

ところで新しいものとは何なのか?おばちゃんが指さす方向を見ると、そこにはこんなポスターが 

 

f:id:gmo100:20161101214645j:plain

 

いつも通りのココアに、抹茶ラテ。うんうん。良いよね。この時期の温かい飲み物は心まで温まるよ

 

しかし、お前は邪魔だ。なんだ?この新入りは。

 

ミルクティーよ!

 

おい。先輩方を差し置いて前に出すぎじゃないか?それも何なんだ?

 

お前のその色はミルクティーじゃなくて、カフェオレ先輩の色をしているだろ!なんだ?先輩を差し置いて自分を自己主張しているんじゃないよ!

 

知っているんだぞ。君と同じ系統の紅茶というのが一時期居たけど、あまりにも売れずに消されたことぐらい知っているんだ!

 

それが性懲りもなく、ファミマさん!ミルクを混ぜたわけですね!

 

そこらの女性には受けるかもしれないけどさ!自分のような男たちはピクリとも動きやしないよ!ブレンド最高だよ!

 

だから言わせてもらおう。

 

私は紅茶が全く飲めない。