まほろば

ただの徒然日常をつぶやきます

2017年はお菓子断ちをしてみようと思う

年末年始は美味しいもので太る人が多いだろう。

 

その毎年の積み重ねが太っていく原因だとしたら罪深い日々だ。

 

わたしはどうなのか?

 

大して体重は変わらない。

 

しかし、ひとつ問題がある。

 

お菓子を食べることが増えてしまうことである。

 

f:id:gmo100:20170102200154j:plain

 

甘いものや塩辛いもの。大好きだ。

 

お菓子を食べて夜ご飯に響くこともあるのだが、2017年は心を入れ替えようと思う。

 

それはどうしてか?

 

単純に身体に良くないからだ。

 

お菓子を色々と食べた日は体調が優れない。

 

まぁ、これはお菓子が身体には合っていないのが間違いないと思うのですが、そんな簡単に辞めれたら苦労しない。

 

体調が優れなくなるたびに、

 

「もうお菓子はやめた」

 

そんなことを言っていたのだが、なにも変わらない。

 

麻薬のように同じことの繰り返しをしてきているわたしには意志などのいうもので止めれない。

 

そこで今年はこうすることにした。

 

ブログで宣言してしまえばいいのでは?

 

と、言うわけでお菓子断ちをすることにした。

 

ついでに菓子パンとかも甘いからアウトにすることにする。

 

ただ、飲み物などは缶コーヒーとか飲んじゃうんしな。。。

 

ここはちょっとグレーと言うことで。

 

2017年!新たな決意で頑張りますぜ!